自己紹介

★はじめまして★

ご覧いただきありがとうございます。

なんちゃってサラリーマン「ラビット」と申します。

元来の飽きっぽさから「転職」と「資格取得」が趣味!?の終身雇用制度に抗う孤高のアラフォー男です!

「仕事」「人生をハッピー」にしたいと思っています!よろしくお願いします!

私の職歴プロフィール&ミルフィーユ

”外国語教育”に定評のある地方私立大学経済学部を卒業後は

◇建築関係の営業マン

◇公共図書館司書(契約社員)

◇千葉県内病院で医療ソーシャルワーカー

◇東京都特別区の福祉職(公務員)

◇都内病院で医療ソーシャルワーカー

◇千葉県内病院で心理カウンセラー(同法人の地域包括支援センターに異動して勤務中)

と、概ね三年おきに転職している経歴となっています!

学歴と資格とTシャツと私

■学歴

地方私立大学 経済学部 卒業

日本社会事業大学(自称福祉の東京大学!?)の通信教育課程で社会福祉士養成課程を修了

まだ、大学院で学歴ロンダリングをあきらめきれないアラフォーです!

ラビット
ラビット

目指すは早稲田、慶應の大学院!?

■資格

◇普通自動車第一種免許

◇図書館司書

◇社会福祉士(児童福祉司)

◇公認心理師(ストレスチェック実施者)

◇地域包括支援センターで取らされる資格その他一式

ラビット
ラビット

車の免許以外は社会人として働きながら取得しました!過去問だけ解く一番ダメなタイプ。

よろしくお願い奉りはべり

というわけで、いろいろ書いてまいりましたが、完全にふざけたアラフォーです!

自らの転職経験や資格取得歴などから【転職・仕事】をテーマに、これから転職したいけどなかなか勇気が出ない方へ背中が押せるようなブログを目指しています。

真面目で堅苦しいのは性に合わないので、コミカルに!綴っていければ良いなと思っています。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました